交通災害共済

交通災害共済

交通災害共済

この間、というか去年事故にあいました。結構な事故でして詳細は控えますが3カ月ほど鍼灸院に通い続けないといけないくらい体が痛くて、つらい思いをしました。

 

そこから年が明け、親にいきなり「あんた交通災害共済申請したよね?」と言われました。

 

なんですかそれ、知りませんけど…という私にこの常識知らず!といわんばかりに説明を親がしてくれました。

 

なんでも誰でもはいれる掛け金一律の保険らしく、今回私は通院を長々としているので見舞金が出るのだそうです。

 

じゃあ申請しようと思って窓口に行ったんですね。

 

でも「資料が足りません」と言われて必要なものは全部事故の時の保険屋さんが持っているそうなのです。

 

診断書と施術証明書っていうのが私は必要だったんですが、送られてきてびっくり。

 

なんと施術証明書が事故にあった月と、飛んで3ヶ月目の月しかなくてさすがにこれには窓口の人も私も「…えっ!?」ってなってしまいました。

 

自分の担当の保険屋さんも事故を起こした側と同じ保険屋さんだったので相談してみると、なんと向こうのミスだったことが判明しました。

 

ちなみに交通災害共済の申請は事故があった日から一年だったかな、だからまだ私には余裕があるのですがこういうミスはなくしてほしいですよね。


inserted by FC2 system